この度、なにわ男子に落ちました。

はじめまして。

私の人生で最も激動だったといって過言ではないこの10ヶ月をまとめるべく、この度筆をとった次第です。

f:id:my728248084:20200117042804p:image


まずは自己紹介から

 

北国在住、20代後半、白衣の天使と呼ばれる仕事をしています。

高校生からAAAの西島隆弘さんを追いかけて早13年、脇見もせずに推してきました。

多ステ、遠征は当たり前な生活。

ジャニーズJr.に関しては、「ほぼ無知」です。

(毎年JUMP魂は参戦、King&Princeは好きでしたが全滅祭でそこまではまっていませんでした。)

そんな中で転がり落ちたなにわ男子についてお話ししようと思います。

 


きっかけは

職場での会話。

自分がオタクであることを公言している私の周りにはオタクの諸先輩、後輩がたくさんいます。(大半はジャニオタです。)

ふと、Jr.の話になった時、

「絶対好きだと思うJr.がいるからみて!」

とオススメされたのがミュージックフェアーでした。キラキラの衣装に身を包み、アイドル全開で踊る彼らをみた時、「この可愛い子達はなんだ…?????」と衝撃を受けました。

そして見覚えのある顔が2人、いることに気づくのです。

 


1人目は、西畑大吾くん。

言わずもがな現在の担当です。

一目みて、ぴんときました。

「僕らは奇跡でできているの新庄くん…。」

ドラマで気になっていた彼。

f:id:my728248084:20200117041414j:image

Jr.と知って検索をする手を止めました。

(あの時の自分をぶん殴りたい←)

まさかこんなところで再会するとは。

しかも、ドラマの終盤で大好きだった笑顔がたくさんあふれていて。

これは…予感しかないとおもいました。

 


2人目は、道枝駿介くん。

こちらもドラマで見ていた可愛い子…

グループのうち2人のお顔を知っていると

安心感なのか

警戒が薄くなりました。


そこからは怒涛の日々の始まりです。

各メンバーのプロフィールを調べ

レギュラー番組、ラジオ、

情報局、Johnnys Web、Island TV........

無知だった私は把握するのにかなり手間取りましたがなんとか日刊なにわ男子を読めるところまでこぎつきます。

それでもまだまだJr.を応援する勇気はありませんでした。

なぜなら「報われない可能性がある」ということに恐怖感を抱いていたからです。

同時期にAAAが、逮捕報道などで解散の可能性や今後の活動方針が全くわからなくなった状態でありました。

(1/15に2020年内での活動休止が発表されました。)

10年以上追いかけてきた人たちがいなくなる恐怖に怯えていたのです。

Jr.はその恐怖が常につきまっとっています。

それに耐えられる自信がありませんでした。

 

そんな中、たまアリで行われた3グループ合同公演が近づいていました。

生配信を見たとき、

「あ。私はこれからこの子達を応援していくんだ。」

となんの迷いもなく思っている自分がいました。

 


いついなくなるかわからない恐怖感に怯えるよりも、この瞬間にキラキラ輝いているこの子達の今を見逃したくないと強く思いました。

 

 

 

たまアリ後は、夏松竹、東京ドームと落選祭りに見舞われて、本当に心が折れました。

会いたいのに現場に行けない、Jr.を推すことの難しさを実感します。

多名義、転売が横行している現実に、どうしたら現場に行けるのか、全くわからなくなってしまったのです。

 


でも諦めきれず、ツイッターでチケットのお譲りをしていただける方を探していました。

そんな中で、女神様が現れ夏松竹のチケットを譲っていただくことができました。

 


忘れもしない、8/11 大阪松竹座

大切な大切な私の初現場です。

 


初めてみた西畑大吾くんは

「真っ白で、すべすべでキラキラ」

でした。(語彙力)

なんせ、顔がいい。可愛すぎる。

そして関西ジャニーズJr.をなにわ男子を背負っている彼を応援しようと改めて思いました。

 


そしてもう1人、

現場で圧倒されたのが

大橋和也くんです。

元々、「元気だけどちょっと影のある」感じに弱いわたしは(西島さんがまさにそれ)

いつも元気でちょっと抜けてる太陽みたいな子なのにインタビューなどでは一歩引いた目線で一番冷静に現状を見つめている、地に足がついているところを見て

するっと大橋和也くんにはまるのです。

f:id:my728248084:20200117041828p:image


どんなグループでも

その中で気になるのは1人。

単推し気質のわたしが

担当2人になるなんて…まさに驚き。

 


それくらい、魅力に溢れている7人なのです。

 


24h TV

GO!GO!EXPO

なにわからAぇ風吹かせます

1stツアー

1stツアー追加大阪城ホール

関ジュあけおめ京セラドーム3DAYS

 


夏以降だけでこの仕事量です。

このほかにもcastレギュラーや

雑誌類、たくさんたくさんのお仕事をしています。

 


正直、雑誌類は全然追えてません。笑笑

お仕事しすぎよ!?笑

Jr.ってこんなに忙しいの?、って思いますが

今来てるであろうこの波を

見逃すことなく乗りこなして

2020.単独デビューしようね!!!‼︎‼︎

f:id:my728248084:20200117042210j:image

 

以下追記

 

わたしにとって、大切な大切な場所のことを

コピペし忘れておりましたので追加します。

 

わたしのJr.界隈に対する印象は

•マナーがあまり良くない

•若い

•怖い

でした。笑

実際、大吾くんのことを調べるのをやめた理由の中にこれらが入っています。

 

しかし、わたしは根本からオタクなため

何とかなる精神でTwitterのアカウントを作り、

タグ周りをして徐々にお友達が増えていきました。

実際、若い子は怖いイメージが強かったので

(実際現場で目の当たりにしたり、「新規まじ無理。」と言われたこともありますが笑)

同年代のお友達を探すところから始めました。

 

少しづつ、増えていくお友達は

みんな本当に優しくて、、、

北国に住んでるわたしにグッズの代行をしてくれたり、関東ローカルのダビングをしてくれたり、壊滅的な席運のわたしに銀テープを譲ってくれたり、くだらないツイートに反応してくれたり、、、、、

なにわちゃんと同じくらい、

わたしはなにわ担(なにふぁむて未だに言い慣れない←)が大好きです。

 

毎度毎度が遠征なので、どうしてもスケジュールに余裕がなくてバタバタしちゃうけど、それでも会いに来てくれる皆さんが本当に本当に大好き。

 

特にうちの丈担は気が合いすぎて怖い。食べたいものも食べてるものも一緒の時ある。同時に同じこと言い出す。怖い←笑笑

 

地元にもなにわ担がいることが女神様の紹介で(笑)判明して、夜な夜な観賞会やらお裁縫やら一緒にできる時間も大好き…。

 

こんな人たちと出会えた場所がわたしは大好きで、これも全部なにわちゃんのおかげだと思うと幸せでしかないです。

 

だからね、言いたい。

「Jr.担にも優しい人たちはいっぱいいるよ!!!

だからなにわ男子の沼へいらっしゃい🥰」

 

f:id:my728248084:20200117133853j:image